☆笑顔の魔法☆
京都より愛をこめて~ 強く・楽しく・美しく! 女性の綺麗を応援します。 ワンタッチネイルのこと、日々のこと、 ワンタッチネイル・コンシェルジュ ayaが綴る  ☆笑顔の魔法☆
スポンサーサイト
☆おかげさまで 17歳になりました☆

ayaです


当店の看板犬として 活躍していた愛犬ちゃん
16歳で看板犬引退。。。
ご隠居生活になってから 1年になりますが

本日 おかげさまで
17歳のお誕生日を迎えることが出来ました


この綺麗なお花は。。。

photo:01


愛犬ちゃんの お誕生日にいただいたものです

ジュリちゃん ありがとうございました


埼玉のお友達

愛犬ちゃんの親友 同い年のクッキーちゃんからも

お祝いをいただきました


photo:02



この缶バッチを見た時



photo:03



あ。。。17歳になったのね

無事に お誕生日迎えられたのね。。。



感無量で 涙が止まりませんでした



といいますのも

ここしばらくの愛犬ちゃん

肝臓の不調
白血球の異常な数値。。。



自分でご飯が食べられず 一時は

体重が激減。。。


後ろ足にも力が入らず

目はうつろ

食べる気力さえも失っていました



昼夜問わずの 強制給餌


3時間ごとに 少しずつ 

シリンジで 栄養を補給


真夜中 何が起こるかわからないので

私は緊急時に備えて(救急で病院に・・・の場合に備えて)

そのまま出かけられる格好で寝ていた日もありました



私は仕事と愛犬介護のバランスに苦しみながらも

一進一退  回復を願っての

愛犬との二人三脚の日々でした



今はもう

自分で何とか食べれるようになり

少しですが 体重も戻りました



お誕生日は 朝からあいにくの雨でしたが

愛犬の体調がよかったので

わんわん美容室にシャンプーに出かけました




☆笑顔の魔法☆ 



シャンプーで綺麗になった後は

お祝いにいただいた お洋服を着ましたよぉ



photo:05

愛犬ちゃんの大好きな ドット柄

サイズもピッタリ!!  


クッキーちゃんママ ありがとうございました



食が細くなっていることもあって
今年のお誕生日は

特別なケーキはたのまずに

大好きな チーズケーキを。。。



photo:02




photo:10


先が崩れているのは 気になさらないでねワラ



お友達の ましゃちゃんが

お祝いに駆けつけてくださいました

photo:04


美味しく食べてますね。。。ハートぃっぱぃ





普通に食事をしている姿




photo:07




普通にお水を飲んでる姿


photo:08




普通に歩いている姿



photo:09



そんな あたり前のこと

ひとつ ひとつが

とても幸せに感じる 17歳のお誕生日でした




17年 一緒に過ごしてきた

私の大切な 相棒


20代の私の事も知っている 愛犬ちゃんです




photo:05



そばにいてくれて ありがとう



これからも
毎日 一緒に仲良く過ごそうね





いつも 応援してくださる みなさま
本当にありがとうございます

彼女は18歳にむけての 一日目を歩み始めました



高齢犬のことですから

これから どんなことが起こるかわからないけれど

私はいつも全力で 彼女をサポートしていきます





aya と 看板犬引退のご隠居高齢犬 コンビ





これからも 見守っていただけると

励みになります

今後とも どうぞよろしくお願いいたします






2012年 6月12日


最愛の相棒  17歳のお誕生日に。。。感謝をこめて




Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1 ■無題
まやちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございました☆
ママさんの愛情、笑顔の魔法でまやちゃんの容体もよくなって本当によかったです。
まやちゃん、これからも出来る限り長生きして、ママさんを支えてあげてくださいね。
2012/06/13(水) 05:07:13 | URL | まろん [ 編集]
2 ■無題
まやちゃん17歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
心からおめでとう。
あたしもすっごく嬉しいです。
あたしもayaさん見習ってこれからも頑張ります。
2012/06/13(水) 07:29:52 | URL | misa [ 編集]
3 ■.(ノ*・ω・)ノ゚・:*☆゚ .*.☆
おはようございますっ♪

17歳と1日目、爽やかな朝でしょうか?

まやちゃんが、元気にお誕生日を迎えたと聞いて、我が子のような感覚で(笑)嬉しかったです♪

AYAさんもおめでとうです♪

うちの小坊主の元気を『お福わけ』しま~す(笑)。

.(ノ*・ω・)ノ゚・:*○))゚

Congrats!!
2012/06/13(水) 08:01:14 | URL | じゅりあーの [ 編集]
4 ■17歳、おめでとうございます!
17歳、おめでとうございます!
ayaさんの愛情を一心にうけ、愛犬ちゃんは幸せですね。。。

私も20代から連れ添った愛犬(ヨーキー、男のこ)が12歳となり、将来の介護もちらつき始めています。

ayaさんの記事を読ませていただいて、なんだか胸熱くなりました。
(*^^*)




2012/06/13(水) 08:13:31 | URL | タロットセラピスト・誕生学アドバイザー あんどう まさみ [ 編集]
5 ■素敵な一日
素敵な一日だったのですね。

凄く愛しているのが、写真からもわかります。
我が家も老犬と一緒に毎日いますから、
日々、この子に感謝です。

お誕生日おめでとうございます。
2012/06/13(水) 08:54:47 | URL | ぽぽたん [ 編集]
6 ■あかん。。。
また涙が出そうに。。。
17歳のお誕生日、ほんまにおめでとうございます(*^▽^*)~♪。
二人三脚で乗り越えはったんやね。。。
そんなお誕生日を、私も一緒に迎えることができて良かった♡
ほとんど化粧してない顔で行ったけど(笑)。
靴下も写ってなさそうでよかった(≧▽≦)。

18歳も、元気いっぱいで迎えてね♪
2012/06/13(水) 17:49:58 | URL | masha@京都 [ 編集]
7 ■みなさま ありがとうございます
愛犬17歳のお誕生日に
お祝いのコメントありがとうございました。

昨年5月までは
しっかり看板犬を勤めていた子です。
今はゆっくり のんびり
犬生を楽しんでいるようです。
暖かく見守ってくださるみなさまに守られて
私も愛犬ちゃんも幸せものです

今後ともどうぞよろしくお願い致します
2012/06/29(金) 00:29:50 | URL | ☆Smile diffusion☆ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smilediffusion.blog.fc2.com/tb.php/1534-6727c449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
