☆笑顔の魔法☆
京都より愛をこめて~ 強く・楽しく・美しく! 女性の綺麗を応援します。 ワンタッチネイルのこと、日々のこと、 ワンタッチネイル・コンシェルジュ ayaが綴る  ☆笑顔の魔法☆
スポンサーサイト
5月最後の夜に思うこと。。。

ayaです



5月もあっという間に終わってしまいました

思い起こせば 4月もあっという間で。。。


年齢を重ねるごとに

時間のスピードが加速するように感じます


今月は 

お世話になっている方や

高校の恩師が相次いでお亡くなりになり


駆けつけたいのに 行けないジレンマや

突然の訃報に 心の整理が出来ない未熟な私や


友人からの一言で 背中を押されて

自分の内面と向き合うことが出来たり


自分の素直な気持ちをぶつけて

ちょっぴり 未来にワクワクしたり


踏み込んだことの無い世界に一歩踏み出して

大切なことを学ばせてもらったり


イベントの準備で

走りまわったり


お客さまにご迷惑をかけて

愛のあるお叱りを受けたり


頭の隅っこに 小さな印が出来たり (謎)


金環食の夜

月と太陽の不思議なパワーが働く中で

やり場の無い自分の気持ちに

涙が出たり。。。



2週間遅れで

長男から母の日のプレゼントをもらって

ひそかに泣いたり。。。




本当に 怒涛の1ヶ月でした



でもいえる事は

不完全な形でも 未熟な私でも

笑って泣いて

一生懸命 毎日生きてた


女子でガールで 

関西のオバちゃんで

奥さんで 母。。。


どれも私


2012年の5月は

私の一生の中でも 

忘れられない大切な1ヶ月になった



今 私の周りにいてくれる

たくさんの人たちに

ありがとう。。。って


本当にそう思う



自分のことが大嫌いだった私が

自分のことを許せるようになって


自分のことを認めなかった自分が

自分を褒めてあげれるようになって


アラフィフにして

今 やっと気づいたことってあってね


6月からは

そんな自分の気持ちに素直になって

もっとちゃんと向き合ってみようって思ってます



映画 GIRLの中でのセリフ


「女の人生 半分がブルーで半分がピンク」



本当にそう思う

みんなそれぞれに 何かをかかえて生きてるんだよね



ブルーな部分にちゃんと向き合ってこそ

自分の人生が 内面から輝く気がする


向き合ったからこそ学べる

たくさん泣いたからこそ 優しくなれる


うわべだけ 着飾ったイミテーションでなく

内面から輝く自分で 「私の人生」を楽しみたいな


改めて そんなことを思った 5月最後の夜



さて

介護中の 愛犬ちゃん 

おトイレさせて 水分と栄養補給させて。。。


寝るとしますか




目覚めて 始る 新しい1ヶ月が

気づきと 学びと 愛にあふれた ひと月になりますように



おやすみなさい



ペタしてね






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smilediffusion.blog.fc2.com/tb.php/1506-388d404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
