☆笑顔の魔法☆
京都より愛をこめて~ 強く・楽しく・美しく! 女性の綺麗を応援します。 ワンタッチネイルのこと、日々のこと、 ワンタッチネイル・コンシェルジュ ayaが綴る  ☆笑顔の魔法☆
和子さんの 【脳幹★キックエクササイズ】 @京都

ayaです


カンフーな美女と ご一緒させていただきました


脳幹キックエクササイズ

講師は もちろんこの方


カンフー和子 さん


photo:01

いつもの事ながら写真ブレブレワラ 

ごめんね和子さんがーん


いや~~ホンマに

ストレッチから 汗かくよ


めっちゃさわやかな汗~~


しかも

キックしてヘッドロックかけて エルボ~~~~


気分 すっきり

ストレス解消!!


楽しかったよぉ音符




ところで。。。


脳幹★キックエクササイズって??



ビックリー!  せんせ~、どんなことをするんですか?
にこ ストレッチで硬くなったところを伸ばした後、

   キックエクササイズでパンチやキックをして体幹を鍛えながら、

   脂肪を燃焼します。

ビックリー! 全然運動してないんですけど参加できますか?
にこ はい、ストレッチのしかたも、キックもバリエーションがあるので、

   ご参加の方に合わせてやりますから大丈夫ですよ。

   個別対応は、ワタシの強みですからハート

ビックリー! なんで脳幹なんですか?
にこ あ~、それについてはあまり気にしなくていいです。

   どうしても気になるならこちら を見てくださいね。


詳細はコチラから


脂肪燃焼!ストレス解消! 【脳幹★キックエクササイズ】



次の京都は 7月26日だよん!!






蹴って 蹴って 蹴りまくり

すっきりしたら

おなかすいた 



和子さんは イタリアンなんちゃら


photo:02

たっぷり野菜と魚介とチキン


アタシ 本日お肉な気分


photo:03


わいるどだろぉ~~


☆笑顔の魔法☆ 



和子さんと 理恵ちゃん


☆笑顔の魔法☆ 


和子さんと 私


☆笑顔の魔法☆ 




おまけ


楽しくヘロヘロな 私たち(笑)



☆笑顔の魔法☆ 




和子さん ありがとうございました

また来月 楽しみにしております♪



ayaのおススメ 和子さんのいろいろ


脂肪燃焼!ストレス解消! 【脳幹★キックエクササイズ】


【人生のターニングポイントセッション】



来月も京都でキックやりま~す音譜

7月26日(木)11:10~12:40
スタジオアッシュ京都にて



 
>>>詳しくはコチラ



Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

     ペタしてね




緊急告知!! あなたのコスメ選びは大丈夫??

イベントの緊急告知です

「コスメを読む!」の
薬事コンサルタント 高橋弘美さん 京都初セミナーです

私達が普段使っている コスメ
その裏書きや説明書にある表示
みなさま ちゃんと読み理解できて使っていますか?

情報が溢れている現在、私たちが知識を持ち
私達が選ぶ目を持つことが必要となってきています

今回 東京から
薬事コンサルタント 高橋弘美さんをお招きして
私達の目線で コスメの読み方を教えてくださいます


~~ayaのオススメ~~

とっても役立つ 大人ビューティーなランチ&セミナー


日時 6月23日 12時~16時くらいまで

料金 6500円(ランチ代が別途3500円)

会場 京都 嵐山

京味菜彩 嵐山 庵珠
http://r.gnavi.co.jp/c150203/

〒616-8374
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町48-3

JR山陰本線嵯峨嵐山駅 徒歩5分
京福電鉄嵐山本線嵐山駅 徒歩3分
阪急嵐山線嵐山駅 徒歩10分

075-882-5521


参加者様全員にお土産や特典有り

気になるプレゼント内容
要チェックひらめき電球

http://ameblo.jp/hanapot/entry-11252352858.html


ラブラブ高橋弘美さんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/bebliss-hiro/


お申し込みはコチラ

ラブラブイベント主催者 花ポット 理恵ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/hanapot/entry-11275642738.html




ワンタッチネイル・パートナーサロン

Smile diffusion


〒615-8101

京都市西京区川島東代町3番地

エクセリィ桂1階


阪急桂駅 東口 徒歩5分


ご来店予約はお電話にて承ります

TEL:075-393-6789


ワンタッチネイルは ハッピーネイル

Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

調香を通じて「今の自分」と向き合う


本日は PCから離れっぱなしの一日をすごした

アナログ人間の ayaです



昨日

辻師匠の 調香グループレッスンに参加いたしました


夕方

参加のみんなと待ち合わせている

カフェに行く途中。。。


小脇に花をかかえ 自転車で颯爽と走る 辻師匠発見!!


自転車と師匠が結びつかない私でしたが・・・


お会いするのは12月以来なので

嬉しくなって


師匠~~!!!


思わず叫んで お声がけしてしまいました




時間になりましたので

師匠のオフィスにおじゃましまして レッスン開始



photo:05


理恵ちゃんも一緒だよん



斜めに傾く miri先生もご一緒でしたぁ


photo:04



今回のテーマは  「私の魔除け」

photo:01



トップ  ミドル ベース
それぞれ香りを選び 分量を考えていきます


師匠に出していただく お題にそってすすめていくのですが



それとは別に

毎回 私個人のサブテーマは


「今の私に会いに行く 今の私の本当の声を聞く」


本来私は 「嗅覚」 の人間なので

嗅覚を通して感じたこと 確信したこと

それが私の本当の声と いつも思っているのです


☆笑顔の魔法☆ 



どんな香りが出来上がるのかなぁ~~って

期待に胸を膨らませ。。。


出来上がった私の香りは。。。






中和してしまって 香りがまったく立たない

香り落ち。。。がーん汗


(師匠にとっては 予測どおりの結果だったみたい)




師匠の解説をお聞きしながら

今の自分が見事に映っていることに愕然とする


秘めていても

嗅覚を通して 香りに表すと 見事なくらいに露見



時に残酷で 時に優しい

誰の声でもなく それは自分自身の本能の声



香りの世界は 本当に深い!!



参加者の中から 限定1名だけ

師匠に香りを作っていただくのですが


幸運にも その限定1名が この私に当ったの



辻師匠

私の香りチャートを見ながら 調香中なり

photo:06


師匠の 調香スタイルは 華麗です



photo:03



そして 出来た香りは

私の作った香りとは まったく違う香りでしたよ


同じ香料を使っているのに

本当に不思議でした



右は 私の魔除けにも何にもならない 香り


photo:07


土の中でもがいている虫のような

愛情の欠けた お漬物のような


さわやかな感じは微塵もなく 

香りのストーリーも 深みも何も感じない


魔除けになるどころか

魔 大歓迎!!みたいなワラ (← ほんまは笑えないし。。。)


(そんなはずじゃなかったのよ。。。凹



でも それが

まぎれも無い 今の私 ( ← ayaは 虫&お漬物だったという話 )



photo:07

私と同じ香料を使って 作ってくださった師匠の香りは ・・・


トップ・ミドル・ベースの縦のストーリーがあって

強くて優しい 地に足がついてる感じ


母が外敵から子供を守るような

そんな慈愛に溢れた 魔除けの香り


強い向かい風の中でも 

微笑みを忘れない自分でいられるような・・・


そんな気持ちになる香りです



同じ香料で調香した ワタシと師匠

その違いに 改めて愕然。。。



そして

師匠に作っていただいた その香りが

似合う女性になりたいと思いました

師匠 本当にありがとうございました




師匠の自画自賛トークのため

時間をかなりオーバーして

レッスンは終了


あっという間でした



みんなと別れて一人になった時


改めて



同じ香料使っても

こんなに変わってしまうのね。。。



と、


少し 落ち込み



いや 



かなり落ち込み・・・






路地裏の立ち飲みで

べロン ベロンに飲んで帰ろうかしら。。と酔っ払い


一瞬 が差しましたが




師匠に作っていただいた 

魔除けの香りが 見事に私を守ってくれました


お蔭様で 路地裏立ち飲みオジサマ族の

一員にならずに済んだ私です



香り 恐るべし。。。



マジメな話


私には一定周期で 強烈な嗅覚の

サイクルがやってきます


今 まさに

その強いサイクルの中にいます


香りの世界に

どんどんのめりこんでいく私がいます


嗅覚を通すと 

自分自身の本当の声が聞こえる






私 やっぱり嗅覚人間だ。。と

改めて思った夜


そして

香りというものを 真摯に受け止めて

真剣にお勉強しようと 心に決めた夜でした



辻師匠

今回も 気づきをありがとうございました


今後とも

どうぞよろしくお願いいたします




ayaは 大好きな蝶になってちょうちょ

香りの世界に旅立ちます。。。ナンテネaknてへ


ちなみに

今月の ayaの嗅覚自主トレは

「雨の唐招提寺」です

Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

ペタしてね



☆強く・楽しく・美しく~ハーフな女の心意気☆
CCガールズに 会っちゃった!!


ayaです


昨日は 大阪のとある場所に出かけ

CCガールズにお会いしてきました



といっても

こちらの方々ではありません



☆笑顔の魔法☆ 

sankei.jp.msn.com よりお借りしました



キャッチはお任せの 鈴木淑美先生 (左) と

キャッシュはお任せの 蔦田プロデューサー (右)


Catch Cash = CCガールズ  

ayaが勝手に名付けました ばんざ~~いバンザイ


photo:01



CCガールズよっ!!イェイハートぃっぱぃ


蔦田さんは お世話になっているイベント

すまいるはぁとの プロデューサー  


鈴木先生は ブログ文章セミナーでお世話になりました


このお二人に今回お願いしたのは


キャッシュ蔦田の個別ヒアリングと
元日経新聞記者の鈴木の

キャッチコピーコラボサービス

蔦田さんの個別ヒアリングを 同時取材しながら、
元日経新聞記者の鈴木淑美先生が

キャッチコピーを作成してくださる。。。という


夢のコラボ企画でした音符



蔦田さんの 個別ヒアリングは2回目

前回は10月だったから 約4ヶ月ぶりです


久しぶりに蔦田さんとお話ができる!!

しかも

鈴木先生にキャッチコピー作成していただける!!


ということで

ドキドキしながら 出かけてまいりましたドキドキ



場所は 大阪OAPタワーの上島珈琲


初めて行った場所でしたが

混み過ぎず 空き過ぎず

お話しをするには ちょうどいい空間



☆笑顔の魔法☆ 


さっそくヒアリングが始りました

ヒアリングの内容は お話しできませんが


だいたいは

前回お話くださった 「私の課題」はその後どうなっているか

そして 今後のことなど。。。でした



~ヒアリング中の光景~

2回目なので リラックスしている私

CCガールズ キャッシュ蔦田さんとお話しをしている 隣で

CCガールズ キャッチ鈴木さんは 静かに微笑みながらメモ中 

(鈴木先生の相づちを打つタイミング絶妙!さすが元日経記者!!)



CCキャッシュ なアドバイスを受けて

スッキリ&ニッコリしたところで

綺麗な絵の一筆箋で

CCキャッチが 差し出される 


超・お見事な連係プレーぶり!!クラッカー


( ちょっとCC~CC~うるさいっ!!)



鈴木先生が 静かにさし出した

イーダ・バリッキオの一筆箋は とても優しい表情

そして そこには

自分の ”いま” に妥協しない

負けない女

強く 楽しく 美しく 自分らしさを生きる



って書かれていました


photo:03


自分らしさを 生きる。。。


この言葉が 胸に響きました



CCガールズ キャッチ鈴木先生 ありがとうございました

photo:06

先生!ブログ文章セミナーから 甘えっぱなしでゴメンナサイ


強さの中には 愛と優しさを忘れずに

どんなことも楽しむ 心の余裕をもって

心も体も しなやかに美しく 

自分らしさを忘れないで生きていきたいな



大好き&尊敬する 

CCガールズ キャッシュ蔦田さん 


photo:04

今回のヒアリングの中で

気づかせていただいたことや 

自分の中に浮き彫りにされた課題

ひとつひとつ やっていきます


そのためには まず自分自身をちゃんと知る事も必要ね

(そこは 嗅覚に反応させながら やっていくって 昨年末に決めた)



マイペースで おっちょこちょいで わからないことだらけの私

またガツン!!と ぶつかった時は 

前に進む知恵と勇気をもらいに会いに行きます


蔦田さん

これからも どうぞよろしくお願いします



で。。。


今回わかったのは 


私もハーフだってこと!


ハーフなのよ ハーフ


血統じゃなく 


時代のハーフ!!




どさくさにまぎれて

蔦田さんと 鈴木先生の ハーフコンビに

仲間入りさせてもらっちゃった


これからは ハーフトリオだせぃ! やったYES



ハーフには ハーフの悩み。。ちゅうのがあんねん!!



でもね

古いワタシも 新しいワタシも

どっちもワタシ


どちらが欠けても 私じゃない



でも 丸ごと受け止めて

自分の人生楽しまなくっちゃね。。。って思えたら

めっちゃテンション上っちゃったアゲアゲ→



Smile diffusionは笑顔の拡散 

笑顔の輪が広がりますように。。。って願って つけた名前



ハッピースパイラルの素敵な連鎖

作れる人に なりたいな


強く・楽しく・美しく!!ねっaknWハート



蔦田さん

鈴木先生 

本当にありがとうございました感謝



【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

元日経新聞記者がお教えします◇◇ファンを増やす文章術・会話術~~鈴木淑美の〈セミナー講師ときどき翻訳家〉



そういえば 


「名も無く 貧しく 美しく」 ってドラマ。。。昔あったよね 

主題歌は 昭和枯れすすき ワラ 


さくらと一郎


☆笑顔の魔法☆ 


枯れすすきは いや~~~~っ!!



強く 楽しく 美しく。。。で

本当によかったと思う ayaなのでした


Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆ 


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ


ペタしてね





るか先生のタロットマジック内面の門を開くセッション

あなたは 蝶の姿ではばたきますか?

それとも  蛾の姿ではばたきますか? 



ayaです



先日のこと

大好きな るかちゃんのセッションを受けてきました



ipodfile.jpg




タロットマジック・内面の扉を開くセッション




るかちゃん曰く


私は 今 


なりたい自分の選択をする時期 なのだそうです


蝶になるか 蛾になるか決める時期やで! 


思わず 


蛾は嫌やぁ~~~~がーん  


って  叫んじゃいました




おもむろに出された タロットカード

22枚の中から 選んでいきます


そして

選んだカードの示す意味を解説してくれます



私が選んだカードは


※ 困難を乗り越える力を表すカード

※ 子供心を表すカード

※ 自分ワールドを表すカード



自分ワールドを作るということは


自分を知っていること

自分に責任を持つこと

自分だけが楽をしてはいけないことも知っていること

出来る事と出来ない事を知っていること


そして ワタシという人は


客観的にものが見れる

ふわふわしているように誤解はされるそうですが・・・

実は ちゃんと地に足が着いている


のだそうです  (←まるで他人事)



本題の 何の門を開くか


私は 

ハートの門を開いてもらいました



るかちゃん曰く

私は ハートがごっそり抜けているんだそうです


枯渇した愛??? ひぇ~~~~がーんがーん


アタシ・・・枯れてるのかぁガックリ・・・



自分の心

その核心部分を 見ないようにして生きてきた。。。


なるほど よく考えてみると

自分の心の表面から 一歩踏み込んだ核の部分って

無意識に 見ないようにして生きてきたのは確かかも。。。



なる自分を 今決めて

なった自分の姿を頭に入れて 脱皮しないといけない。。。


そして 断捨離の時期に入る。。。のだそうです


しつこいようですが。。。


ワタクシ

蛾はイヤです!!  



門を開くセッション 
るかちゃんが 背中にそっと手を当ててくれました



私の頭の中に浮かんだのは

縦一本に見える 光


よく見ると 

門の隙間から 向こう側の光が漏れていることがわかったの



すかさず るかちゃんが


観音開きの門から 光 漏れてるやろ


(aya心の声) 

え? るかちゃん 見えてんのかな???


色は。。茶色というか 

黒っぽいっていうか・・・暗い色の門かな



錆びてるし 手垢やら何やらで

汚れてんねん!!



だから。。。見えてるの??るかちゃん

いやや~~

こんな扉 いやや~~~!



どんな門がいい?

和風・洋風・中華風??  



こってり中華が食べたい気分だったけど ここはグッとこらえて



和風!! と答えた私



どんな門がいい?


白木の門



素材は・・?


 

るかちゃんと私 ほぼ同時に



ヒノキ!! ← ここ ちょっとビックリした




目の前が 明るくなる感じがして

白っぽい壁が見えた


高いやろ?


(aya 心の声)

え??この壁の事??



高いやろ? それ 壁ちゃうねん 門やで。

高さは ayaちゃんのプライドの高さ


(aya心の声)

え。。アタシったら

プライド高い人? もしかして超タカビ~~で性格悪いんかな?



そこは高く持って いいとこや!



あ・・・は・・はい (やっぱ見えてるし聞こえてるんや・・)



開ける?


はい


ほな 開くで。。。


その瞬間 ば~~~ん!!って

急に目の前が 明るくなって

そのスピードの速さに驚いて 私。。。


号泣してしまいました号泣


注: 蛾になりたくないから 泣いたわけじゃありません



愛を与えることには慣れているけど

受け取ることに 慣れていない


だから。。。

ハートが空っぽになっちゃうんだ



本当は

いっぱい いっぱい愛をもらっているのに

うまく受け取れない



この涙はきっと

ここ10年ほどの 心の涙


扉が開いた瞬間に 一気に溢れた感じでした



それと同時に

私はひとりじゃないし 

たくさんの愛をいただいていることにも

気づくことが出来ました




心にブロックがあるとして

そのブロックを解除するとき

丸裸に 傷を負った状態になる気がする。。(私の感覚です)


その傷 どうやって治したらいいのか

それすらわかんなくなる (コレも私の感覚です)



でも


るかちゃんは 

ブロック(閉ざされた心の門)を 開いてくれて

私の丸裸で傷ついている部分を 

ちゃんとケアしてくれた。。。 


そんな感じがしました



お話しした内容の

細かいことはココには書けませんが


帰り道。。。


なんていうか 

心が解放された感じっていうのかな・・・


晴れやかな気持ちでした



自分の人生は 自分のもの

自分の心に もっと正直に生きようって決めました




私が選んだカード 


photo:01


後で気づいたのですが

背景にイエローのハートがついていました


天使のハートの羽根みたいで 可愛いでしょWハート




愛にあふれた 自分ワールドかぁ

つくれたら素敵だな☆




やっぱり 

蛾にはなりたくない(ここに こだわりすぎか?)


がちょ~~ん 

谷啓サンにもなる気はありません


蛾じゃなきゃ 蝶ですけど。。。何か?

なので。。。

ますます ワガママになる予定

パパちゃん(主人) ごめんね 

こんな私ですが よろしくちゃんハートぃっぱぃ




蝶になりますか?

蛾になりますか?


そんなん 

蝶に決まってるやん!!

どうせなら 可愛い蝶々がいいな蝶



人生変えてナンボ!! 


だよね。。。 るかちん



るかちゃんからも

たくさんの愛をチャージしていただきました


私 ホンキで生きますよ!!


蝶々になりたい 私

みなさまからの 愛 募集中です


これからも どうぞよろしくお願いいたします



るかちゃんの 

人生変えてナンボ!!なブログ




 考えに行き詰まっている人
 自分を変えたいが、これ以上
   どう変えればいいのか解らない人
 自分の気持がよく解らない人
 今後について、どうしたらいいか解らない人
桃 本気で自分を変えたい人・・・

ぜひいらしてください。

あなたの心が何を感じているのか

心がなにを伝えたがっているのか

あなたはどうしていきたいのか
 

を引き出し

心から本当に望んでいる方向へ
ナビゲートいたします。



るかちゃんのブログはコチラ


*Ameba check*  本気で自分を変えたい人に

アメとムチの往復ビンタ!



私のセンター・オーラカラーは こんな感じ

☆るかちゃんのセンター・オーラカラー・リーディング☆




るかちゃん 本当にありがとうございました

これからも どうぞよろしくお願いします



Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆ 


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ


ペタしてね


