☆笑顔の魔法☆
京都より愛をこめて~ 強く・楽しく・美しく! 女性の綺麗を応援します。 ワンタッチネイルのこと、日々のこと、 ワンタッチネイル・コンシェルジュ ayaが綴る  ☆笑顔の魔法☆
ファスティング・セミナーに参加☆

Smile diffusion スマイル セラピストayaです



昨日は いつもお世話になっている


miri先生  主催の 


ファスティング・セミナーに参加してまいりました。



東京から お越しになられた特別講師


日本ファスティングコンシェルジュ協会 の


ノブさん 歩見さん ご夫妻の


素晴らしい ファスティングセミナーでした




☆笑顔の魔法☆ 



油とデトックス


ファスティングの事はもちろん


それに 付随したたくさんのお話をしていただき


あっという間の 2時間でした



私の 必死メモ中の姿ワラ


         ↓


☆笑顔の魔法☆ 



私も定期的に プチ断食をしておりましたが


最近 ちょっとご無沙汰



スイッチ入れなおさなくっちゃ。。。です


ファスティングのやり方も


再確認したところで


この春は 


デトックスにいそしむ所存でございます





油の重要性も再認識


脳の60%は 油で出来てるから


いかに良質の油を摂取するかで


脳の働きが 変るんですね




高校生の息子を持つ私


母の立場からしても


食生活について


かなり興味深いお話が聞けました



玄米ご飯と 発酵食品



まごわやさしい  純和食が 食事の基本



今日から 食卓の合言葉は


まごわやさしい








※まごわやさしいとは下記のような食事です。

  大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、

    マグネシウムの摂取に

  ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。

   不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取に

  わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、

カルシウムの摂取に

  野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取に

  魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取に

  しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。

多糖類、食物繊維の摂取に

  じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。

食物繊維、炭水化物の摂取に





主催のmiri先生(中央)


☆笑顔の魔法☆ 


ノブさん (左) 歩見さん (右)



自分の体を見直し 


自分の体の声を聞く機会を与えてくださり 


ありがとうございました



来月の セミナー第2弾も


今から楽しみにしていますハートぃっぱぃ




Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


素敵なセラピストさんが いっぱい!

クリックで  Happy Smile スマイル

    ↓


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

携帯 の方は こちらから ポチッとお願いします


    にほんブログ村 セラピスト


ペタしてね


ワンタッチネイル正規取扱店
クリック
Smile diffusion  (ご予約制







vanilla先生とLOVEな懇親会

Smile diffusion スマイル セラピストayaです




Loveパワー全開の 素敵な先生Wハート


vanilla先生の 食の安全セミナーの後


懇親会に参加するために


るらーれ  さんにやってまいりました




☆笑顔の魔法☆ 





ここでも vanilla先生


LOVEパワーモード。。。照れちゅん


とってもチャーミングな語り口で


ディープなお話もいっぱい聞かせてくださいましたakn




☆笑顔の魔法☆ 


vanilla先生とお写真撮っていただきました






☆笑顔の魔法☆ 

   miri先生    aya   vanilla先生



miri先生はワンタッチネイルのお客様でもありまして。。。


ネイルアピールの ピースを快くしてくださいましたキラーン


ありがとうございます☆




ちなみに miri先生のネイルは


特別バージョンなんですよWハート


☆笑顔の魔法☆ 


とってもお似合いなんです。



ちなみに 私は


マイブームの ジャルダン



☆笑顔の魔法☆ 



おっとっと。。。



お話が それてしまいましたあせる



懇親会では


いろいろな方とお話をさせていただきましたが


大阪・神戸・滋賀はもちろん


東京や愛媛からご参加の方もいらっしゃいました


vanilla先生の 人気のすごさを改めて実感。。。すごいです。




健康に携わるスペシャリストのみなさまとの


情報交換。。。本当に素晴らしいものですね。


とてもお勉強になりました。



私も もっともっと


勉強しなくては。。。と痛感しました。




真面目なお話も


LOVE なお話も


もひとつ つっこんだ


ディープなお話も。。。


本当に楽しかったです




vanilla先生の LOVE スマイル いただき☆

 

コチラ


☆笑顔の魔法☆ 


私も vanilla先生の大ファンになりました




みんな笑顔の 素敵な会。。。



vanilla先生 本当にありがとうございました。


企画 進行をしてくださった


miri先生 本当にありがとうございました。



おかげさまで


また 学びの方向性が見えてきました。



次回のセミナーが 今から楽しみです。





Happyハート Smileスマイル君ハート diffusionキラキラ☆


スマイル・クリックスマイルお願いします

    ↓

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

携帯 の方は こちらから ポチッとお願いします


    にほんブログ村 セラピスト


ペタしてね



ワンタッチネイル正規取扱店

クリック
Smile diffusion  (ご予約制)
















vanilla先生のセミナー初参加しました☆

Smile diffusion スマイル セラピストayaです



昨日は miri 先生 主催の



FROLAISON~with aging kyoto~


第5回勉強会(スペシャルセミナー)



に参加してまいりました。



スペシャルセミナーのゲストは


代替医療師 vanilla 先生



私が参加した 午後の部は


「食の安全」ついて


14時から 17時前まで 


びっちりお話してくださいました



vanilla先生のセミナーには 初参加の私でしたが


お話にぐんぐん引き込まれ


あっという間の時間でした。



質問コーナーでは


食のことはもちろん


vanilla先生の お人柄がうかがえる


LOVEなお話もたくさんしてくださり 


私自身


目の前が パァッと開けたような


そんな不思議な感覚でした



vanilla先生 本当にありがとうございました。


miri先生 


素晴らしいセミナーの企画をいただき ただただ 感謝



午後の部参加の 皆様と。。。



☆笑顔の魔法☆ 


(画像クリックで大きくなります)



vanilla先生(最前列中央)を囲んでの 記念撮影です


miri先生は 右端中段。。。



どちらも とっても美しくて


最強の ヘルス&ビューティ コラボハート




このあとの懇親会は


「るらーれ」 というお店


ここも ホントよかったの


その様子は また次回。。。





Happyハート Smileスマイル君ハート diffusionキラキラ☆


 今日も素敵な一日を。。。

スマイル・クリックスマイルお願いします

    ↓

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

携帯 の方は こちらから ポチッとお願いします


    にほんブログ村 セラピスト


ペタしてね



ワンタッチネイル正規取扱店

クリック
Smile diffusion  (ご予約制)




サビない体の作り方 お勉強会☆


Smile diffusionスマイル スペシャルイベント


  ☆笑顔の魔法☆ 

  

  国安修二 アコースティックライブ


       まで あと9日 ギター





Smile diffusion スマイル  セラピストayaです




今日は 憧れの miriさま 


セミナーに参加してまいりました。



お題は


「サビない体の作り方~

 美と健康のための抗酸化力UP法~」




専門用語も分かりやすく解説してくださり


とっても内容の濃い 楽しいお勉強会でした





今日のお話は


お店に来て下さるお客様との 会話でも


役に立つ 内容ばかり。。。



改めて しっかり勉強しなくっちゃ。。。と


気が引き締まりました。




美しく 健康に


歳を重ねるためには 毎日の意識が大切ですね。




miriさんの 


とってもお勉強になる 素敵なブログは


  コチラです


    ↓

ベル 京都発エイジレスビューティーに必要なこと  ベル



miriさん 


今日はとっても楽しくお勉強させていただきました。


本当にありがとうございました。


次回の お勉強会も 楽しみにしていますぺこり




ayaのつぶやき。。。


miri さんが


想像以上に 美しい方で 超・緊張して


写真も撮れずに 帰ってきてしまいました。。。あせる







こちらは


勉強会後の コーヒータイムに撮った写真





☆笑顔の魔法☆ 



今日の お勉強会 お供のワンタッチネイルは




ジャルダン でした。

 
綺麗なネイルで 気分もアゲアゲ↑






Wハートワンタッチネイルは ハッピーネイルWハート


  Happyハート Smileスマイル君ハート diffusionキラキラ☆  


 

さぁ ご一緒に Happy Smile。。。スマイル



    ↓


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ



携帯 の方は こちらから ポチッとお願いします


    にほんブログ村 セラピスト





ペタしてね



ワンタッチネイル正規取扱店

クリック
Smile diffusion  (ご予約制)




