☆笑顔の魔法☆
京都より愛をこめて~ 強く・楽しく・美しく! 女性の綺麗を応援します。 ワンタッチネイルのこと、日々のこと、 ワンタッチネイル・コンシェルジュ ayaが綴る  ☆笑顔の魔法☆
何かが違う今日の彼女…

ayaです

最近、いつも一緒の彼女

今日は何かが違う!


photo:01




そんな気がしない?




ワンタッチネイル・パートナーサロン
Smile diffusion

〒615-8101
京都市西京区川島東代町3番地
エクセリィ桂1階

阪急桂駅 東口 徒歩5分

ご来店予約はお電話にて承ります
TEL:075-393-6789


ワンタッチネイルは ハッピーネイル
Happy Smile diffusion  

  
     


iPhoneからの投稿
PCが故障中だぜぇ~わいるどだろぉ(泣)

木曜日から。。。


PCが故障中だぜぇ~~

わいるどだろぉ~~



☆笑顔の魔法☆ 


ayaです



笑い事ではなく。。。

当方のPCですが


今使っている 事務所のPCも

私の相棒 ノートPCも


同時に 絶不調にみまわれる

なんとも 最悪&不幸な状況。。。


わいるどだろぉ~と 引きつり笑いするしかないでしょ




どうでもいい ワイルド情報

私の中学の指定ジャージの色 こんな色だった



☆笑顔の魔法☆ 

通称 カエル・ジャージ。。。けろけろけろっぴ げろげろ!!


わ。。わいるどだろぉ。。。






事務所PCは 今朝復旧

ノートパソコンは ただ今 オペ?中

(ウィルスとかではありません)



無事の復旧を願うばかり



お客さまへの 諸連絡 遅れておりますが

ノートPC 復旧しだい

メールでご連絡させていただきます




気分なおしにテンション上る写真を4枚


限定ぺディDue ランキング@Smile diffusion



第4位

LE-ローズガーデン ¥2625


☆笑顔の魔法☆ 


第3位

LE-ダイヤモンド ¥2625



☆笑顔の魔法☆ 



第2位

LE-ターコイズ ¥2100



☆笑顔の魔法☆ 


第1位

LE-リーガ・ブルー ¥2625


☆笑顔の魔法☆ 





マリンなGIRL 急増中です



~大切なお知らせ~


括弧今月発売のデザインは

その月内で販売は終わりになります括弧



数量限定のため完売にて 販売終了

追加生産いたしません


ぴぴぴ と来たら お早めに。。。音符





ワンタッチネイル・パートナーサロン

Smile diffusion


〒615-8101

京都市西京区川島東代町3番地

エクセリィ桂1階


阪急桂駅 東口 徒歩5分


ご来店予約はお電話にて承ります

TEL:075-393-6789


ワンタッチネイルは ハッピーネイル

Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

ペタしてね




5月最後の夜に思うこと。。。

ayaです



5月もあっという間に終わってしまいました

思い起こせば 4月もあっという間で。。。


年齢を重ねるごとに

時間のスピードが加速するように感じます


今月は 

お世話になっている方や

高校の恩師が相次いでお亡くなりになり


駆けつけたいのに 行けないジレンマや

突然の訃報に 心の整理が出来ない未熟な私や


友人からの一言で 背中を押されて

自分の内面と向き合うことが出来たり


自分の素直な気持ちをぶつけて

ちょっぴり 未来にワクワクしたり


踏み込んだことの無い世界に一歩踏み出して

大切なことを学ばせてもらったり


イベントの準備で

走りまわったり


お客さまにご迷惑をかけて

愛のあるお叱りを受けたり


頭の隅っこに 小さな印が出来たり (謎)


金環食の夜

月と太陽の不思議なパワーが働く中で

やり場の無い自分の気持ちに

涙が出たり。。。



2週間遅れで

長男から母の日のプレゼントをもらって

ひそかに泣いたり。。。




本当に 怒涛の1ヶ月でした



でもいえる事は

不完全な形でも 未熟な私でも

笑って泣いて

一生懸命 毎日生きてた


女子でガールで 

関西のオバちゃんで

奥さんで 母。。。


どれも私


2012年の5月は

私の一生の中でも 

忘れられない大切な1ヶ月になった



今 私の周りにいてくれる

たくさんの人たちに

ありがとう。。。って


本当にそう思う



自分のことが大嫌いだった私が

自分のことを許せるようになって


自分のことを認めなかった自分が

自分を褒めてあげれるようになって


アラフィフにして

今 やっと気づいたことってあってね


6月からは

そんな自分の気持ちに素直になって

もっとちゃんと向き合ってみようって思ってます



映画 GIRLの中でのセリフ


「女の人生 半分がブルーで半分がピンク」



本当にそう思う

みんなそれぞれに 何かをかかえて生きてるんだよね



ブルーな部分にちゃんと向き合ってこそ

自分の人生が 内面から輝く気がする


向き合ったからこそ学べる

たくさん泣いたからこそ 優しくなれる


うわべだけ 着飾ったイミテーションでなく

内面から輝く自分で 「私の人生」を楽しみたいな


改めて そんなことを思った 5月最後の夜



さて

介護中の 愛犬ちゃん 

おトイレさせて 水分と栄養補給させて。。。


寝るとしますか




目覚めて 始る 新しい1ヶ月が

気づきと 学びと 愛にあふれた ひと月になりますように



おやすみなさい



ペタしてね






玉三郎なう☆

photo:01




美女と
ご一緒させていただいております。

iPhoneからの投稿
私の宝物~高校時代の思い出

ayaです


ワンタッチネイルのお話しではありません。。。
なので 興味のない方はスルーしてね



これは 高校時代の文集 
みんなで書いた寄せ書きです


photo:02


私は3年B組でした

担任は 北海道大学 大学院から来た

新任教師。。。


はっきり言って 

頼りない先生で


男子なんか、みんな反発して

恐れ多くも 先生をナメまくって


学校を中退する子もいた


高校2年生までは ほんと

まとまりの 「ま」の字もないクラスだった



でも 先生の熱い心は

私たち 生徒の心の中に

静かに 静かに

時間をかけて深く浸透していったよね


高校3年生になって最後の学園祭を迎える頃


他のクラスに比べて 

極端に少ない生徒数となった私たち3年B組は 

どのクラスにも負けないくらい

強い団結力が出来ていたのよね


担任3年目を迎える先生と私たち

本当に団結してた




学園祭のメインイベント 「提灯行列」



生徒数の少なかった 我がクラスは

提灯を作る手も 担ぐ手も

人手がたりなくて


みんなが 集中して一分一秒も無駄にしないで

それは もう 必死に 

高校最後の

最高の思い出を作るために頑張ったの



私たちの作った ねぶた提灯は圧巻で

今も母校のある町では その提灯は伝説に残っているそうです


ねぶたの大提灯を男子が担ぎ

私たち女子は ねぶた踊りを踊って


沿道の町民達を巻き込んで

熱く 熱く 練り歩き 踊ったの


らっせらー らっせらー


photo:03



相変わらず もの静かで

一見頼りにならない 我が担任も


私たちの様子を 

涙流しながら 見守ってくれてたっけ



町民投票の結果 ダントツで優勝

もちろん最優秀賞


みんなで 

何物にも変えがたい達成感を味わった夜




やがて卒業式を迎え・・・


担任の先生にとっては 

私たちが 初めて送り出す卒業生になった


めっちゃ泣いてくれたよね 先生。



高校卒業して 10年目に

タイムカプセル 開けよう!!って約束して卒業した私たち


10年後

約束どおり タイムカプセルを開け

みんなでクラス会を開催したの


発起人は 

高校時代一番 担任に反抗してた 

愛すべき同級生 まさひこクン



お~みんな 担任 招待するべ!!

札幌からの汽車賃とよぉ 泊るお金 みんなで割り勘で出すべ!



って。



クラス会では 

タイムカプセルに入っていた中身をみんなで見て

大笑いして 転げまわって笑って


誰が入れたのか・・・

なぜか入っていた セブンスターを

10年前にタイムスリップする魔法のタバコ。。。とか言って

みんなで吸った(アタシ・・・むせた)


楽しかったなぁ



その時 担任の先生から

みんなに一冊ずつ渡されたのが この文集


表紙は ねぶたの提灯にも入れた二文字


photo:01



少ない人数で何ができる?

みんなで 挑戦しよう!!

絶対 絶対できる!!


みんなの心がひとつになった象徴の文字 「挑戦」



伝説に残る 最優秀賞のねぶた提灯の面影に

みんなは大歓声を上げ


そして 中に書かれている文章に

涙したっけ



頼りない もの静かな先生が


些細なことも見逃さず

高校三年生の私たちが 学園祭の提灯を仕上げるまでの様子を

細かく記録してくれていたの




文集のタイムカプセル





これは 私の大切な宝物





この文集を作ってくれた 大好きな担任が

今夜 他界しました


知らせを受け ただただ 呆然


この文集をもらったあのクラス会の日が

先生にお会いした最後に日になった


今から 18年前。。。




今夜は

久しぶりに文集を出して


静かに 深く 愛をもって支えてくれた

大好きな担任の先生に 


感謝の気持ちを繰り返し 繰り返し

伝える夜になりそうです






先生。。。思い出すよ


先生が 

「あやみ!! 中森明菜の1/2の神話 の振り付け教えてくれっ!!」

って来た時は ビックリしたよぉ


で、体育館の片隅で アカペラで歌いながら一緒に練習したよね



も~どりたい~~ もどれ~ない~~♪



ここの振り付け

先生 へっぴり腰で 超・ヘタっぴで 

笑いすぎて 私 歌えなくなっちゃったよね


でも 先生

学園祭の時 みんなの前でやったんだよね 


ヘタっぴだけど

かなり笑えたけどワラ  


でも

カッコよかったよ 



不器用で 男子にいっつもイジられてたけど

本当に 優しくて 大きな心をもって接してくれたよね



私は 今でも

先生 率いる 3年B組を 誇りに思っているよ


本当にありがとうございました




先生 お疲れさまでした

どうか安らかに。。。  合掌




